「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

スピリチュアルなんか大っ嫌い

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。

 

スピリチュアル的な事をしてますって言うと、「あーそれっぽい」と言われるのと逆に半分位は

「は、はーん」みたいな顔される。

なんでなんだろう?

と今日はスピリチュアルなお話です。

 

だいたいが

胡散臭いから?

実態が無いから?

今ある現実の上手く行く行かないの理由、言い訳に

「前世がこうだったから」とか

「これこれの神様がついてるから」とか

インナーチャイルドが」とか

スピリチュアルな所謂目に見えないものに不安を解消してもらおうとか、条件つけたり、信仰の強制されたり、お金つぎ込んでみたり、挙げ句の果てには家族がバラバラになったりするからなのでしょうか?

 

私も大っ嫌い💔

そのインナーチャイルドだろーが

アダルトチルドレンだろーが、

そんなの後付けの言い訳じゃん!

って思ってた。

 

でもね、

 

私はアチューメントを受けて、ソウルリーディング出来るようにしてもらった時、

これってやってた事ある感覚だ!って思ったし特別な事じゃなくて皆んなもできる事なんだ。って即座に感じました。

 

何処にアクセスして情報を降ろす?上げる?

まあ何でも良いけど、つまり特別な事じゃなくて、それこそ普段からみんなフォーカスする所を間違えなければできる事なのです。

 

それと腹の声を聴く事と、考えるな感じろ!

子宮の声や心の声、自分の中の神様。

全部おんなじなんだよね。

 

瞑想するのも、五感を研ぎ澄ませて、自分の本当の声まで聞けなくなった身体とココロを研ぎ澄ませて敏感にする。

それが今ここを感じる事で、スピリチュアルと言われるモノと一緒なんだよね。

 

だからヨガをして、呼吸法が流行って、

なんちゃら瞑想があって、

 が流行ってるのだと思うし

今中?中今?なのも全て繋がっているのだと思う。

 

 

宗教って哲学だと思ってるのね。

どうやったら人生を、よりよく生きるかの教え。

荒波でもジェットコースターでも楽しく自分の足で立って、自分の頭で考えられるか、その為のツールの1つでしか無いと思ってるのですよ。

 

 スピリチュアルとか言うと特別な崇高な感じに一見感じるけど、

ただ今中を生きるだけそれだけが

スピリチュアルだと思うのです。