「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

マイナンバーカードを訪ねて三千里

去年の暮れに施行されたマイナンバー制度

一瞬は世間を騒がせたけど、最近は全く聞きませんね。

きゃさりんは、すっかりテキトーに考えていたので、通知カードが届いた記憶も無かったのです。

でも社会人は来るでしょ会社から

通知カードかマイナンバーカードのコピー提出を求められ、

ナンバーだけなら住民票に記載されてるからと住民票取寄せたら、

 

ナンバーだけじゃダメだって言うじゃなあい?

なーんだとー(。-∀-)チッ

(ここで1回舌打はいり)

 

 

 f:id:kinaco3157:20161125205834j:image

 

 

通知カードのコピーが欲しいとか仰るので、

改めて探してみたけど通知カードがどうしても見付からない。

区役所に問い合わせしたらコッチじゃ分からないからマイナンバーセンターに問い合わせろと。

 

マイナンバーカードなのか

通知カードなのか

再発行が出来るのか出来ないのか?

質問してもなんだか良く分からない。

 こりゃラチがあかないので

 

じゃあ写真付きのマイナンバーカードを申請すれば良いかと書類を提出したのは春になる前だった様な(-.-;)y-~~~

 

会社からせっつかれたけど

『おおよそ1ヶ月ほどで・・』

そう言われてるので、そう伝えるしかなく。

舌打2回目Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 f:id:kinaco3157:20161125205652j:image

 

 

そして待つ事1ヶ・・・8ヶ月?

 

今はもう直ぐ師走っす!

おおよそ1年は経ってないけどやっとこさ来ましたよお手紙が!

 

『発行の準備が整いました!』

通知が来たのが10月。

『発行するのに受取り予約をして下さい』

ってまたこれが面倒臭い!

舌打3回目入ります!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 f:id:kinaco3157:20161125210022j:image

本人じゃなきゃダメだし、

時間指定だし、

郵送だとしても予約だし!

 

おいおい、誰が何の為にマイナンバー制度作ったんだよ。

今更質問してもどうにもならないことを考えた。

 

世田谷区は三軒茶屋キャロットタワーに受取りカウンターがあるのだが、結構混んでますのよ。

 

センター側の人達もあんまり慣れてないし、

厳重な警戒体制というか?個室になってるし、

受取りだけなのに時間かかるし、顔認証されるし

 

受取りに来ている人達は

で?コレって何の為にあるんですかね〜Σ(-᷅_-᷄๑)

な雰囲気。

 

 

一体何の為にマイナンバー制度があるんだろう。

公務員さん達(の仕事)を減らす為とか、

国民の税金の管理をする為だとか、

小耳には入れてますけど、

 

あ〜〜〜

面倒くさーーーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:kinaco3157:20161125205126j:image

 

と、いうことでマイナンバーカード

やっと会えたね。