読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

最後のさとうみつろう

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。

 

本日は「神さまとのおしゃべり」という本で有名な、さとうみつろうさんのライブトークショーに参加してきました。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11887083618.html

 

5年前からされている

「笑えるスピリチュアル」blogも大人気で、

ちょくちょく覗いておりました。

今回私が何故⁉️行ってみようかと思ったか?

 

『さとうみつろう 辞めます!』を宣言をされたから、

 

生きているうちに(死にません)一度生みつろうに会いたいと、平日の13時〜16時だのにチケットとりましたよ。

f:id:kinaco3157:20161214201802j:image

ミューザ川崎のシンフォニーホール2000人のお席は完売で、ほぼリピーターの女性達。家族連れで来られている方も多くいました。

 

前知識を殆ど入れず、予習復習もせず、ただその場の空気を感じようと・・・。最近はblogものぞいておりませんでした。

純粋にワクワクして。

 

みつろうさんはギターもサンシンもピアノもサラッとまるでハナ歌唄うようにこなしながらトークが始まりました。

 

けと、暫くして

 

ええええええ〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

聞いてないよ〜。

 

突然24時間前に思いついたとかで会場全体で『第九』を大合唱大会をやると言い出しました!

 

 それがね凄いのは、さとうみつろうさんが。

第九をやりたい!って発言して次の日の今日にはファンの皆様は各々楽器を持ってしかも練習するYouTubeまでみて、ステージに上がってそれなりにできちゃってる事。

 

f:id:kinaco3157:20161214202846j:image

 

会場全体参加だから第九の歌の歌詞は

「あ〜から、ん〜までみなベートーベン」だけど、スタッフさん達はひらがな書いた紙を貼ったり、それを歌に合わせてめくったり、誰も完成形を知らない台本も無いぶっつけ本番ですよ。

 

お陰様で楽しかったけど、予定の時間はあと15分ですけど〜⁉️

((((;゚Д゚)))))))

 

休憩時間は「トイレの女神様タイム」皆さんでコミニュケーション取る時間だとかで30分もありました。

 

気付いたら私の斜め前に、有名な霊能者さんがいて、写真を撮りたい長蛇の列が出来ていました。

スピリチュアル女子大生のchieちゃんもいたし、パワーブロガーさん達かなりいらっしゃいました。

 

 

終演予定時間15分前に、いよいよ『純正律ピアノでのカノン瞑想』が始まりました。

大丈夫なのか?もう大丈夫だね。

 

ピアノも上手いけど、瞑想させるのも上手い。

 

色んな瞑想が有るけど、自分も然り

誘導瞑想の方が皆んなスイッチが入りやすいのだなぁと

 

f:id:kinaco3157:20161214203906j:image

 

 これね一回やってみると良いよ。

 

てんつくマンも、鈴木真奈美さんも、誘導瞑想するけど、1人でするより断然入りやすい。

 

カノン瞑想では、『自分』と『それを自分と思っている別のもの 』とに分けて自分に対して、

「あなたがいたから今年は沢山の体験が出来た。ありがとう」と言っていく。

 

全体で40分以上していたんじゃ無いかなぁ?

初っ端寝ちゃって全く覚えてません😱

 

瞑想では会場中が涙になり、

気付いたら18時でしたよ。

 

いっくら最後のトークライブだからって・・・。

 

 

って、

え?辞めないの?

 

3ヶ月休憩するだけなの?

 

あ、あーそぅ。

良かった。(๑・̑◡・̑๑)

 

(今年)最後になるかも知れない、さとうみつろうさんのライブ、来年は春に別な形でリスタートされるようですよ。

 

f:id:kinaco3157:20161214221308j:image

み「その髪の毛、大変でしょ?」

き「地毛です」

久々に言ったなぁこの台詞。

KREVAに似てる)

 

 

 

会場でたら満月が光り輝いておりました。

 

f:id:kinaco3157:20161214221403j:image