「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

元気の源は現金です!

貴方はお金を何だと思ってる?

お金をどう捉えてる?

お金をどう使ってる?

どこから入って来て何処に流れてる?

 

新月あたりから、臨時収入やら支払いやら、やたらにお金にまつわる事が多い

ヒーラーアイドルきゃさりんです。

(どんな自己紹介や?)

 

スピリチュアルな事に携わったとしても、現実もんだい生きていくのはお金が要りますね。

そんな今日はお金のお話。

 

『お金は投票権』だと言う方がいました。

自分が賛同出来るもの、応援したい事、想いがこもった価値のあるものにお金を払い、その産業が栄えて結果自分に還元されて来る。

お手軽なものやコンビニにばかりお金を使うと、世間の価値観も薄くなっていく。

 

船井総研の社長の言葉、

なるほどなぁ〜と思いました。

 

 

よく、お金を使う時に、

「お友達を沢山連れて帰って来てね」

と言ってみたり、お札の向きを整えたり、

モリーオイルを塗って金運アップに繋げてみたりもあるけど、

お金を褒めると、お金もご機嫌になり外で活躍してくれるらしいです。

 

やっぱり褒められるのって嬉しいですよね。

 

元気の源は現金です。

 

今日はとてもその事を実感させられました。

 

お勤めしている会社の評価が初めてフィードバックされました。

6年勤めていて初めての事です。

きゃさりんは幸いにも大手企業の障害者雇用で嘱託社員と言う立場です。

明るく楽しく人事としてお仕事させて頂いてますがお給料は6年間上がっておらず、やっと一昨年からボーナスが年に2ヶ月分出る様になりました。

いぇーい lucky😍😍😍

 

そして嘱託なので評価の対象では無かったのでずっと評価をして欲しいとお願いし続けやっとそれが叶った時、びっくりする事が起きたのです。

 

自他共に認める?コミニュケーション能力が高い(と勘違いしていた?)きゃさりんは、

人生でそれこそ初めて、

 

コミニュケーション能力が低い

(・Д・)

 

人によって態度が、仕事の仕方が違う⁉️

(・Д・)

 

仕事を頼みにくい

(・Д・)

 

との評価を頂きました。

 

その評価の結果、なけなしのボーナスが半分削られました。

 

え〜〜(゚∀゚)

 

なんっすかそれ?

 

 人事担当者が一生懸命、私の分析をしてくれましたが、どれも私が演じてきた私とはズレまくっていて、ポジティブな事もネガティヴな事も受け止めて・・・。って思える訳ないじゃん!

 

頑張ってくれてるなぁ

とか

ここが良く無いから改めてね

なぁーんて事は今迄一度も言われた事がなく、

突然齎された現状に正直擦り合わせに時間がかかり、びっくりしたとしか言いようがありませんでした。

 

今でも吐きそうになる位です。

 

お金なんて無くたって、

お金だけが全てじゃない! 

お金はエネルギーで、、、

 

いーえ!

お金でモチベーションは買えるのだ!

モチベーションのバロメーターはお金なんだ!

 

起こる事は全てネタだと思ってるきゃさりん意外にもこんなにダメージくらっているなんて_| ̄|○

どんだけ勘違いな幸せ者だったのでしょうね。

 

その瞬間、お金は投票権だ!と言う言葉を思い出しました。

自分の頑張りは票を集める程では無かったのだな。

感謝やエネルギーの循環に値しなかった、想いがこもっていないのだ。それだけの仕事だったという事でした。

 

 そしてきっと見て見ぬ振り、丼勘定の私に、

お金も数字も評価もテキトーにしてる場合じゃない

一度ちゃんと表に出して、直視しないといけないのだなと教えてくれたのだと思います。

 

共感してもらい票を集める事が出来るにははてさてどんな工夫が必要か?

急に肌寒くなった11月にボディブローが染みる夜です。

 

 

お金も褒めてあげる

きゃさりん@褒められて伸びるタイプ。