「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最期のお別れ

きゃさりんです。 昨日の事、 朝、会社のメールを確認したら、お世話になっていた英会話の先生の訃報が届いておりました。 私は日中は人事のお仕事をしておりますので、外部の研修機関とのやり取りがあります。 自分は直接英語を教えてもらう事はありません…

ねこバスはソーシャルサポートだった⁉️

聖路加リエゾンセンター所長保坂先生の 「精神科医からみた「となりのトトロ」の中で、 ねこバスはソーシャルサポートだった!と言う見解がありました。 ソーシャルサポート ソーシャルサポートとは、「社会的関係の中でやりとりされる支援のこと」をいいま…

精神科医が見た『となりのトトロ』

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんの 『至福のセミナー受講シリーズ』 人生全てが学びと経験。 会いたい時に会いたい人に会いに行く! フットワークの軽い事が何より魅力的なきゃさりんの(今年も始まってまだ1ヶ月ですが) 2017年感心したセミナーで賞No.…

ヤバイよヤバイよ〜

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 こないだね、イキナリむふふと言う感情がぐわっと湧いて来た。 はたまた宇宙から降りて来た! どちらでも良いのだが、 ようは、やりたい事がストンと腑に落ちた感覚になったの。 それはあまりにも突然で、 しよう…

かさこ塾生はSMがお好き

うっふん(๑・̑◡・̑๑) アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 本日は六本木の素晴らしい会場にて、 かさこさんの「セルフマガジン講座」に参戦しておりました。 普段は4000円する、(それでもお得) セルフマガジン講座。 今日は無料で受講できて、 かさこ…

ちょっと残念なお話

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 今日はちょっと、残念なお話。 土曜日の朝、見覚えのない番号からの着信履歴。 しかも3回。 最近は、お名刺を渡す事も多いので、誰かなぁ〜?と、折返してみました。 「小林と申します。お電話頂いたようなのです…

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜イェス、ヌサブ〜

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 皆様歯医者さんには行きますか? きゃさりんはインプラントもしておりますので、3ヶ月に1度はプロにクリーニングをお願いしています。 歯医者さんに口の中をケアして貰うのと一緒の感覚。 メンタル的なケアも、プ…

え!マルイが凄い事に!

新宿三丁目のバルト9と言う映画館が入っているマルイアネックス 久しぶりに愛しのロリータファッションを見に参りました。 6階に上がると広〜い店内に な、な、なんと! ウィッグがずらーり(^o^) http://swallowtail-wig.com/shop.html しかも安い! 高くて…

蟹座の満月と宇宙

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 昨夜は蟹座の満月でしたが、地球との距離も近くて大きく眩しく綺麗でしたね、 安心するような見守られている様なそんな気持にさせられました。 月の事を学ぶまで、本能て何と無くは感じていたものの、はっきりと月…

根拠のない自信を上げる流行な方法

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 皆様『エフィカシー』って聞いた事ありますか? Google先生で調べてみると エフィカシーとは、効果や有効性という意味です。セルフ・エフィカシーは心理学者のアルバート・バンデユーラにより提唱された心理学用語…

言葉のセンスと言葉に魂を込めること

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 言葉のセンスについて私なりの覚悟のお話。 人間だもの生きているのだから言葉を使いますね。 自分の頭の中で考えているだけで、テレパシーのように人に伝わるワケではありませんので、 学校に通っている時も、 仕…

映画館を選んで映画を見る

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。 うちのだーりんは、映画については本当にヲタクです。 知り合った当初16年前、デートは大体映画ばかりでお家でDVDも週に5本は観てたと思いまする。 男の人の拘りって不思議なもので、 特にだーりんは『THX』とか『…

いよいよ、羽ばたく時が来た

明けましておめでとうございます。 2016年は本当に沢山の方にお逢いし、影響を受け、私も少しでも循環できる人間になろうと、 得意なスタートダッシュをして来ました。 自分の感覚だけで、ピンと来たらやってみる。 ただそれだけでした。 2017年は、もっと大…