読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

瞑想しながら迷走中?

ここ最近迷走・・いや、『冥想』が流行っていますね。

 

ツキヨミヒーラーアイドルきゃさりんです。

スピリチュアルな事に携わる私も、瞑想をここ3年程していますが、どうやっても雑念が、感情が、音が・・・となっちゃう

そんな時は、ロウソクの灯りをみながらそこに集中してやると、瞑想しやすいですよ。

 

おのころ心平さんのツキヨミ塾でも、勿論瞑想のお話が出てきます。

でもちょっと人と違うのは、

さすが!内臓の気持になる事が変態のごとく大好物なおのころさんなので、

 

『食べる瞑想』をしちゃいます。

 

食べ物の気持になって、内臓の気持になって、どうやって、食べ物が細かくされて消化吸収され出て行くのか?

一食を60分かけて、会話も音楽もテレビもスマホも無く、ただ感じながら味わいながら50回以上噛むかむカム・・。

 

瞑想って、ただ目を瞑るだけじゃなくて、

歩く瞑想、食べる瞑想、

(脱がせ屋えりちん曰くセックス瞑想もあるらしい)

なんかがあって、

つまりは今ここを感じると言う事なんですね。

 

ついつい先に先に進みたがる、生き急ぐ私達。

 

動作を完結しない事も多く、靴を揃えるとか、ドアを後ろ手で閉めるとか、テレビ見ながら食べるとか、歩きながらスマホとか。

同時に色んなことをしながら、流れて流されています。

 

人間って本当にスペック高く作られていて、どんな事も同時にこなせてしまう。

 

でもね、その分感覚や感性が鈍ってきてると感じたそこの貴方!

一度瞑想をしてみると、本当の貴方の声に気付く事ができますよ。