読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜イェス、ヌサブ〜

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。

 

皆様歯医者さんには行きますか?

 

きゃさりんはインプラントもしておりますので、3ヶ月に1度はプロにクリーニングをお願いしています。

 

 歯医者さんに口の中をケアして貰うのと一緒の感覚。

 

メンタル的なケアも、プロにお任せするのが一番ですね。

 

私もココロやスピリチュアルを扱うプロとして、セルフメンテナンスは欠かせません。

 

でも私の場合、落ち込んだときにカウンセリングを受ける訳ではなく、内観を習慣としていないしやり方も分かっていないので、

 

何か進んでいて、学んでいて、走っていて、

時々振り返ると言うか、現状どんな自分なのかを知りたい、そんな時に人様の眼を使わせて頂くのです。

 

 

今年のココロメンテナンス第一弾は、この方

 f:id:kinaco3157:20170115002542j:image

ヌサブログで有名なヌサブ師匠こと遠藤綾子様

 

http://ameblo.jp/sibamatasitifukujin

 

カウンセリングしてその方に合った

フラワーレメディーを処方して下さいます。

 

このお写真よりも何よりもブログが余りにも衝撃的に面白く、

昨年テキトーな読者になって( ͡° ͜ʖ ͡°)

2017年絶対会いたい人リストに勝手に挙げていたヌサブ師匠。

(私が勝手に師匠呼ばわりしているだけですよ。ブログ本当に面白いの。その裏には色んな事があるんだけどね、それも含めて会いたかった〜)

 

 

会いたかった〜🎵

会いたかった〜🎵

会いたかった〜イェス!

ヌサブ〜♬

 

嬉し過ぎて、ウェディングワンピースで張り切って向かいましたよ。

 f:id:kinaco3157:20170115003329j:image

 

会ったらね、

会ったらね、

 

 

すっごく普通の人でした。

 

とっても良い意味で、

暖かい母の様な

昔からのお友達の様な、

親戚の様な。

 

だからこそ安心して全てをさらけ出し、

アドバイスと言うフラワーレメディーを頂けるのです。

 

 

カウンセリングって、本当に「聴くだけ」なんですね。

 

クライアントさんは話しているうちに自分で気付いていくので、

自由にその人のペースで、その人の中から発するものを制限なく出させる。

これだけなんです。

 

そして出し切ってどうしたいのか?

その人の症状に合ったものを提供するだけ。

 (術を持ってる人はね)

 

心のメンテナンスって、自分でできる事もあるけど、プロにお任せしたほうが確実です。

 

人様からの目線で、フラットな目線で質問された方が、「私こんな事考えてたんだぁ」って気付くことや知る事ができるのです。

 

 

ヌサブ師匠は私に質問して、私の現状やキーワードを書き出し、

どうしたいのか?思い出させてくれて、

 

いざ、フラワーレメディーの50種類はあろうか?と思われる小瓶が入った小箱を取り出し、

まるでお薬を調合するかの様に素早い手つきで、

きゃさりんスペシャルをブレンド。

処方して頂きました。

 

 

f:id:kinaco3157:20170114213801j:image 

 

早速今夜から飲みますよ。

 

以外だったのはフラワーレメディーの中に

 

「人生、仕事の方向性の明確化」なるものが有ったこと。

f:id:kinaco3157:20170114222316j:image

 

今年も、沢山の方々のお知恵を借りて、技を見せて貰って、手を施して貰って、

アイドルきゃさりんを作っていきます。

f:id:kinaco3157:20170115000307j:image

 

だって私を待ってる人が沢山居るんだもの。

 

うっふふ、楽しみ楽しみ(╹◡╹)