読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

セミナーはエンターテイメント

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。

 

きゃさりんは日々様々なセミナーに通い、

知識は勿論その場の空気感ごと学び吸収しています。

自分の知識を満たしたいのはもとより、最近はセミナーがエンターテイメントの様に思えてきました。

 

本日は、愛してやまない(知識が)変態級にヲタクなおのころ心平さんの

 

「実用心理学1dayセミナー」でした。

 

おのころ心平さんと言えば、「セラピストという生き方」カラダとココロは繋がっている事を様々な角度から説いていらっしゃる。

自然治癒力学校の主宰で全国のセラピストさん達を率いていらっしゃる凄くイケメンなヲタクです。

あ、間違った(≧∀≦) 我が師匠です。

 

http://naturalhealing-school.org/?p=10

 

知ったのは去年、実際にお目にかかったのは今年の9月、一目惚れし、勝手に師と仰ぎ、ほぼ追っかけしております。

(私だけでなく、自然治癒力学校の方々は皆その様な淑女が多いのです)

 

解剖生理学や身体、内臓の方面から、それはそれは濃ゆい講座を展開しておりましたが、心理学講座は珍しいので速攻で申込みして、最前列の席をゲット。

 

前半は心理学の歴史

 

時代によって変わる「心」は何処にあるのか?

 

脳科学とココロ

 

頭がパンクしそうな程の情報量でランチタイムを迎え、眠気を誘う午後に

仏教とココロ、宗教の歴史・・・

 

 

 

そのタイミングで何と!『断捨離』で有名な

やましたひでこ先生が登場

f:id:kinaco3157:20161211185331j:image

 

さっすが世界を股にかけるやましたひでこ先生は、分かりやすく言葉の力も強く、心にビシビシ入ってくる!

もうマイクを持ったらオーラもキリッと変わり、おのころ心平さんを書記代わり使って、

仏教三法印

諸行無常は変化、つまりは時間

諸法無我は関係、つまりは空間

一切皆苦は経験、つまりは人間

モノは時間、空間、人間と密接に関係し、断捨離の基本だ!それがご機嫌だ!と力説。

 

破壊力が半端ないパンチを喰らって、たった10分で淑女達はすっかりやましたひでこ先生の虜😍💖

断捨離セミナー行きたぁい!

・・何人の方の心の声が聞こえてきたか。

 

 

さてさて宗教の歴史と教えの話に戻り、

心理学とココロ

やっと本題の実用心理学に入り、

ココロは磁場論、言葉は磁場説

最後には、人工知能の時代になった時、人間はどうココロと創造性を豊かにするか!

 

 

1日じゃ触りですよ。

おのころ心平さんの頭は本当にスーパーコンピュータ並で興味も好奇心も探究心も普通ではありません。

 

 f:id:kinaco3157:20161211192142j:image

 

まだまだ、追っかけは続きます。

 

f:id:kinaco3157:20161211192306j:image

 

 そして、アマゾンでも現地でも買ってしまいました。

おのころ心平さんと、やましたひでこ先生の

『大切なことはすべて日常のなかにある』

f:id:kinaco3157:20161211204225j:image

きゃさりんのモットーの中に、

ごきげんがありますの。

ごきげんで明るく楽しく人生を生き切る!

セミナーもエンターテイメントの様に、

魅せて感動して魂を震わせて、芸の肥やしにしてまた循環させる。

そんなアイドル講師になります。