「ごきげんスピリチュアル」

アルビノヒーラーアイドル きゃさりんのマイノリティも、スピリチュアルも、メンタルも、体のケアも、好奇心旺盛に知識と経験と貪欲祭りなブログです。どんな事があっても 「ごきげん」 なのが一番じゃない

言葉のセンスと言葉に魂を込めること

アルビノヒーラーアイドルきゃさりんです。

言葉のセンスについて私なりの覚悟のお話。

 

 人間だもの生きているのだから言葉を使いますね。

 

自分の頭の中で考えているだけで、テレパシーのように人に伝わるワケではありませんので、

 

学校に通っている時も、

仕事でデスクワークでも、

職人さんであっても、

 

子育てするにしても、

遊んでいる時も、

食事をしている時も、

勉強している時も、

言葉とはとても大切になってきます。

 

言葉は波動、言葉は磁場、

 

普段、 感情、感覚センスの方が大きい私は、

言葉より感情の方が優ってしまい、上手く伝わらないこともあります。

根っからのヒーラー体質なので、雰囲気でヒーリング出来てしまう私、

そして表現力(表情豊かなのて)も平均よりは上回っていると自覚もありますが、

実は言葉のセンス、言葉に魂を込めることを疎かにしていました。

 

 

表現方法を学ぶため本を沢山読み、映画も沢山観て、表現の仕方や、どうやったらこの想いを伝える事が出来るのか?

技や行為を取得しようとしました。

 

でもね、

そもそも人に何を伝えたいのか?

どんな人のどんな存在になり、

それでどうしたいのか?

 

私自身の魂が誰の何を癒し、

誰のどんな存在になりたいのか?

フワッとではなくて、雰囲気だけではなくて、

 

感情が豊かな事と感情的になる事は違うように、

言葉の表現力、言葉のセンスを磨いていきたいと思います。

 

 

きっとそれは、やっぱり自分自身の魂の声に忠実になる事。

魂との対話をもっとして行く事に他ならないのでしょうね。

 

今まで1つのblogを描くのに8時間もかけた事はありません。勿論ネタに困ったり日記的にならないか?考えた事はありますよ。

時間の問題ではありません、

つまりは普段のお勤めの仕事の様に、1日をそれにかけた事はありませんでした。

 

でも、出来ないから、上手くないから、無理だからと言ってしないのは怠慢なのだなと思いました。

 

これから私は、言葉に魂を込める意識を持つ事、

魂を込める為に自分が如何に思考だけに囚われないか?

クリアーな自分になるか?

感情的なその場の気持に支配されないか?

 

意識を傾ける様にします。

小さく決意表明みたいなものでした。

ありがとうございます。